アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
人物

音尾琢真は釣りが大好き!自腹で購入した釣竿の値段も高額で腕前がYouTubeに?

音尾琢真は釣りが大好き!自腹で購入した釣竿の値段も高額で腕前がYouTubeに?

音尾琢真さんは、個性派俳優として数々のドラマや映画で引っ張りだこの俳優です。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」にも音尾琢真さんの出演が決まりファンの間で話題になりました。

一見強面に見える音尾琢真さんですが、所属している劇団チームナックスでは「末っ子」として時に可愛く時に天然を発揮する一面も持ち合わせています。

 

そんな音尾琢真さんの趣味は魚釣りで、仕事がオフの時はよく釣りに出かけていると公言していました。

音尾琢真さんは、番組内で高額の釣竿を自腹購入して周囲をビックリさせた事もあります。

そこでこの記事では音尾琢真さんの釣り好きについてまとめてみました。

音尾琢真は釣りが大好き!

音尾琢真さんは釣りが大好きです!

音尾琢真さんは所属事務所のモバイルサイトで、釣りの動画を配信しています。

事務所のモバイルサイトでは、音尾琢真さんが年末年始に一年の釣果をフォトダイアリーに投稿することが恒例となっています。

また、チームナックスの映像作品での特典映像でオフに釣りに行く様子も収められていました。

そして、ドラマなどで地方ロケに行った際もオフには釣りに出かけたいくらいの釣り好きです。

音尾琢真さんがいつから釣りが好きになったのかについては、明らかになっていません。

更に音尾琢真さんは、2020年ごろからは釣りから派生したのか家族でキャンプに行くことも多くなったそうです。

魚釣りとキャンプで音尾家は楽しそうですね!

自腹で購入した釣竿の値段が高額?

音尾琢真さんは、2018年9月に放送した「ハナタレナックス」の中でロケの合間に自腹で釣竿を購入していました。

その値段が高額で、見ていたナックスのメンバーはビックリしたそうです。

森崎さんと安田さんのビックリした顔が全てを物語っていますね!

ちなみにその時購入した釣竿の値段は5万だったそうですよ。

函館で五万の竿を買って、早朝からロケで釣りを楽しむ音尾さん(笑)。 五万の竿を使って釣れたのは小さめのアメマス1匹のみ・・・。 ハナタレスタッフさん、お疲れさまでした(^_^;)

Twitterより引用

また、2019年には再び「ハナタレナックス」で7万越えのリールも購入していました。

「ハナタレナックス」の全国放送版では、音尾琢真さんが購入したリールが視聴者プレゼントになったこともあります。

当たった人はラッキーでしたね!

YouTubeなどで腕前を披露?

音尾琢真さんはYouTubeの釣り動画でサクラマスを釣っている様子が投稿されていました。

とても楽しそうな様子がわかりますね!

また、音尾琢真さんは釣り雑誌にも登場していて巻頭インタビューが掲載されていました。

音尾琢真さんは、釣りにハマる前はバイクも大好きで、バイク雑誌に掲載された事もありました。

音尾琢真さんは好きなものにはとことんハマる性分なのかもしれませんね!

まとめ

ここまで音尾琢真さんの釣り好きについてまとめてきました。

 

音尾琢真さんは魚釣りが大好きで、少しのオフや地方ロケの合間にも魚釣りに行くくらいハマっています。

番組内で高額な釣具を自腹で購入して、見ていたナックスのメンバーも驚くくらいでした。

また、所属事務所の動画配信でも魚釣りをしている様子をファンに見せてくれています。

そしてついに音尾琢真さんは釣り好きが高じて雑誌の特集やYouTubeにも登場しました。

 

音尾琢真さんこれからも趣味に仕事に充実できるようにファンは見守っていきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。