アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
人物

NORD(ノール)の東京公演が大盛況!大泉洋が乱入で島太星が暴言?

NORD(ノール)の東京公演が大盛況!大泉洋が乱入で島太星が暴言?

北海道を拠点に活動するNORD(ノール)というボーイズグループの人気がじわじわ上昇しています。

ノールには「呼び出し先生タナカ」への出演で視聴者を爆笑の渦に巻き込んでいる島太星さんが所属していて、他のメンバーもイケメン揃いです。

そんなノールは2022年8月〜9月にかけて、大阪・東京・札幌を回る全国ツアーを敢行していて、その中でも東京での公演が大盛況でした。

東京公演では、後輩を応援するため事務所の大先輩・大泉洋さんがゲストとして出演して観客が大盛り上がりだったそうです。

そこでこの記事では、ノールの東京公演についてまとめてみました。

NORDとは?

NORD(ノール)とは、北海道を拠点に活動している4人組ボーイズグループです。

ノールのメンバーはこちらです!

安保卓城

まずはNORDの元気印・安保卓城さんです。

名前:安保卓城
生年月日:1997年4月8日
出身地:北海道札幌市
メンバーカラー: 

安保卓城さんは元気いっぱいで、ライブではMCを担当するなどノールを盛り上げる存在です。

サバイバルゲームの番組に出演したことから、安保卓城さんはYouTubeでサバゲーを楽しむチャンネルにも出演しています。

ノールの所属事務所クリエイティブオフィスキューの社訓が「マルチであれ」なのですが、ノールのメンバーもマルチな活動をしていますね!

瀧原光

次は、運動神経抜群な瀧原光さんです!

名前:瀧原光
生年月日:1997年6月12日
出身地:北海道札幌市
メンバーカラー: 

ノールはYouTubeチャンネルを持っていて、編集も自身で行っています。

編集は島太星さんが担当していることが多いですが、瀧原光さんも自身のモーニングルーティンを撮影編集していました!

ちなみに、瀧原光さんのインスタのアカウントの数字は自身の身長(167センチ

)なのですよ!

島太星

次は、天然キャラでありながらも唯一無二の歌唱力を持つ島太星さんです!

名前:島太星
生年月日:1998年1月29日
出身地:北海道深川市
メンバーカラー: 

島太星さんといえばやはり歌でしょう!

ノールはグループのYouTubeチャンネルを持っていますが、島太星さんは個人でも歌う動画を投稿するチャンネルを持っています。

島太星さんの全国的な知名度は「予測不可能な天然キャラ」です。

しかし、ファンとしては歌で売れて欲しいと思う人もたくさんいるでしょうね!

舟木健

最後はノールの末っ子舟木健さんです!

https://twitter.com/OFFICECUE/status/1557259976447365121?s=20&t=-oWBtX4dGsMEmWfGaX_Tfw

名前:舟木健
生年月日:2001年8月10日
出身地:北海道札幌市
メンバーカラー: 

舟木健さんは、高校時代にAbemaTVの「今日好きになりました」に出演していて、その恋の行方が話題になりました。

舟木健さんは高校時代からとてもイケメンで、きっとモテたと思います。

ファンとしては恋愛リアリティー番組に出演するのは少し複雑に感じる部分もあるでしょうが、応援したくなる気持ちもありますよね!

NORD初の全国ツアーで東京公演!

ノールは、2022年夏にグループ初の全国ツアーを敢行して、東京での公演は2019年以来2度目でした。

前売り券もソールドアウトという快挙を成し遂げ、新宿のライブハウスReNYは大盛り上がりでした。

↓ここからは実際に東京公演を見に行った筆者の個人的な感想です。

新型コロナ禍で、ライブ中観客が声を出すことはできませんが、それでもライブ中は笑いが絶えなくて、みんな笑顔になれた時間でした。

ノールのメンバーはみんなファンサービスがとてもすごく、ステージから近い場所では確実に目を合わせて歌ってきます!

また、夏休みということもありお子さんが多くいましたが、子供たちにも優しい視線を向けていました。

そして、筆者自身は他の舞台で島さん、舟木さんを拝見したことがありますが、その時よりパフォーマンスのレベルがかなり上がっていました。

更に、観客層も思いのほか老若男女幅広く、これからまた人気が上がることは必至だと思います。

感想ここまで

島太星さんも東京公演での感動をTwitterで投稿していました。

島太星さんならではの独特な言い回しですが、感潤ってというのはきっと感極まってと伝えたかったのでしょうね。

メンバーの思いはファンにしっかり届いていますよ!

大泉洋がゲストで乱入?

2022年8月19日の東京夜公演では、スペシャルゲストとして事務所の大先輩大泉洋さんが乱入するというサプライズが起こりました!

事前に大泉洋さん自身がブログでノールのライブ見にいくと話していましたが、まさか舞台に立つとは思わなかったファンもたくさんいたでしょう。

ステージでは「アイドルが絶対にやらないこと」を次々とやってのけるノールのメンバーに向けて大泉洋さんのボヤキが炸裂していました。

アンコールの間20分以上ずっと話していた大泉洋さんに向かって、島太星さんはなんと「いつまでいるのですか?」とビックリ発言が出たそうです。

そして洋ちゃんからの公開ダメ出しも最高でした!30分くらいボヤキ続けて島くんから「いつまでいるんですか?」とツッコまれる始末w 洋ちゃん、膝から崩れてましたw NORDライブを見た結果、沼に落ちました。 カナモトまで頑張れ〜〜〜

Twitterより引用

その場にいた観客にとっては、想像していなかったサプライズだったと思います。

9月17日の札幌公演ではどんなサプライズが起こるのか楽しみになりますね!

北海道ということでNORD5(ノールファイブ)で「タカたん」登場を期待しちゃう人もいるのでは?

まとめ

ここまで、NORDの東京公演についてまとめてみました。

 

ノールは初の全国ツアーの中で、グループ2度目となる東京公演を敢行して大盛況でした。

初日にはゲストに大泉洋さんがサプライズ出演していて、アンコールの間中ずっとしゃべっていたそうです。

当日大泉洋さんの登場はビックリしたと思いますが、4人のパワー溢れるライブパフォーマンスに圧倒した人もたくさんいると思います。

 

ノールのメンバーは、これから更に人気が上がり色々なメディアなどで見る機会が増えることが期待されています。

そんな4人の活躍をずっと応援していきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。