アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
人物

チームナックスの出身高校は?気になる偏差値や著名な卒業生についても調査!

チームナックスの出身高校は?気になる偏差値や著名な卒業生についても調査!

「日本一チケットが取れない劇団」と言われているチームナックスのメンバーは、ドラマや映画で大活躍中です。

2022年夏ドラマでは安田顕さんが日テレ系の「初恋の悪魔」へも出演していて、初回から話題になりました。

そんなチームナックスは、結成のきっかけは北海学園大学の演劇研究会ですが、出身高校について気になる人も多いのではないでしょうか?

チームナックスのメンバーの出身高校は、偏差値が結構良くてそれぞれの高校に著名な卒業生がいることがわかっています。

そこでここからは「チームナックスの出身高校は?気になる偏差値や著名な卒業生についても調査!」としてナックスの出身高校についてお届けします!

チームナックスの出身高校は?

チームナックスのメンバーの出身高校はこちらです。

森崎博之:北海道旭川西高等学校・理数科
安田顕:北海道室蘭栄高等学校
戸次重幸:北海道札幌手稲高等学校
大泉洋:市立札幌藻岩高等学校
音尾琢真:北海道旭川西高等学校

ここからは1人ずつご紹介していきます!

森崎博之は北海道旭川西高等学校・理数科

チームナックスのリーダー森崎博之さんの出身高校は、旭川市にある北海道旭川西高等学校の理数科です。

旭川西高等学校は、北海道の中央部を流れる石狩川の近くに位置している進学校です。

森崎博之さんは、旭川市に隣接している東川町出身なので、高校も行きやすい旭川市から選んだ可能性がありますね!

旭川西高等学校・理数科の偏差値は59です。

旭川西高等学校・理数科偏差値:59

引用元:みんなの高校情報

森崎博之さんは、中学時代の成績はよかったのでしょうね!

そして、旭川西高等学校出身の著名人には、映画監督の白石和彌さんや乃木坂46の元メンバーだった橋本奈々未さんがいます。

旭川西高等学校は、多彩な卒業生を輩出した高校であることがわかりますね。

安田顕は北海道室蘭栄高等学校

チームナックスでかつてサブリーダーと言われていた安田顕さんの出身高校は、室蘭市にある北海道室蘭栄高等学校でした。

北海道室蘭栄高等学校は、太平洋に面した場所に位置している進学校です。

室蘭栄高等学校は、文部科学省から「スーパーサイエンスハイスクール」に認定されていて、多彩な人材を育てている学校です。

そんな室蘭栄高等学校の偏差値は60〜66でした!

室蘭栄高等学校偏差値:60〜66

引用元:みんなの高校情報

安田顕さんもかなり成績が良かったことが想像できます!

そんな室蘭栄高等学校の著名な卒業生には、芥川賞作家の八木義徳さんや元宝塚スターの夢輝のあさん(在学中に宝塚音楽学校に合格したため2学年まで在籍)がいました。

室蘭栄高等学校は、安田顕さんと同じように何か創り出すことに秀でている人を輩出しているイメージがありますね!

戸次重幸は北海道札幌手稲高等学校

チームナックスの「イケメン担当」戸次重幸さんの出身高校は、札幌市手稲区にある札幌手稲高等学校でした。

手稲高等学校は、札幌市民には運転免許試験場でお馴染みの手稲区にある進学校です。

また、手稲区は小樽市にも隣接しています。

そんな手稲高等学校の偏差値は60です!

札幌手稲高等学校偏差値:60

引用元:みんなの高校情報

戸次重幸さんは「ミスター残念」と言われていて、数々の残念エピソードがありますが、学業はしっかりできていたことがわかりますね。

手稲高等学校の著名な卒業生には、お笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村崇さんやオリンピック陸上の日本代表にもなった稲田容子さんがいました。

戸次重幸さんとノブコブの吉村崇さんは時々バラエティ番組でも共演しているので、視聴者の間で「先輩後輩だ!」と話題になったこともあるのですよ!

大泉洋は市立札幌藻岩高等学校

チームナックスの「しゃべり担当」と言われているご存知!大泉洋さんの出身高校は、札幌市南区にある市立札幌藻岩高等学校でした。

藻岩高等学校は、大泉洋さんの地元である真駒内にも近く、札幌市の郊外にある進学校です。

そんな藻岩高等学校の偏差値は60です。 

札幌藻岩高等学校偏差値:60

引用元:みんなの高校情報

大泉洋さんは、教員免許を持っていて「水曜どうでしょう」の番組内で「大泉校長」としてとてもわかりやすい語呂合わせが話題になりました。

そんな背景には学生時代に学業をしっかりとしてきたことが出身高校からもよくわかりますね!

藻岩高等学校の著名な卒業生には、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵さんやラジオDJのやまだひさしさんがいます。

やまだひさしさんとチームナックスは親交が深く、音尾琢真さんとはテレビ番組「素晴らしい世界」で共演もしていました!

音尾琢真は北海道旭川西高等学校

チームナックスの末っ子、音尾琢真さんの出身高校は、森崎博之さんと同じく北海道旭川西高等学校で普通科でした。

森崎博之さんと同じ高校ということで、色々な場面で音尾琢真さんは先輩森崎博之さんと一緒に旭川西高校歌を歌っています。

その影響で、卒業生でもないファンが旭川西高校歌を歌えてしまうというケースがあるそうです!

出身校でもないのに、旭川西高校の校歌がなんか歌える。 #TEAMNACSでは普通だがそれはおかしいだろ選手権

Twitterより引用

ファンにとっては母校の次くらいに思い入れがある学校になっている可能性がありそうですね。

そんな旭川西高等学校・普通科の偏差値は60でした!

北海道旭川西高等学校・普通科偏差値:60

引用元:みんなの高校情報

森崎博之さんが卒業している理数科とほとんど同じくらいですね。

 

ここまでチームナックス5人の出身高校から偏差値を見てみると、5人ともしっかり勉強ができていたことが判明しました。

ちなみに5人とも高校卒業後は札幌市にある北海学園大学へ進学していますが、大学を浪人も留年もしなかったのは安田顕さんのみだったのです。

チームナックスの大学時代をまとめた記事もあります!

気になった人はぜひ読んでみてください。

まとめ

ここまでチームナックスの出身高校についてまとめてみました。

 

お笑い芸人顔負けの面白さを持ったチームナックスのメンバーですが、5人とも偏差値の高い進学校が卒業高校であることがわかりました。

評価の高い演技力や、トーク技術も学生時代に学業をしっかりしてきたことが基礎になっていることも考えられます。

 

Twitterなどを見ていると、チームナックス5人の出身高校の卒業生が代表する卒業生としてナックスのメンバーの名前をあげている人がたくさんいました。

それだけ、5人が同郷の誇りであると認識されていることの証拠とも言えるのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。