アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
テレビ番組

【おにぎりあたためますか】全国放送してる?北海道以外でも日本各地で視聴可能!

【おにぎりあたためますか】全国放送してる?北海道以外でも日本各地で視聴可能!

『おにぎりあたためますか』は北海道テレビ(以下HTB)で2003年3月から放送されている番組です。

大泉洋さんと戸次重幸さんと女子アナウンサーで構成されている「豚一家」が全国のグルメや名所などを巡っていて、出演者たちの掛け合いが人気となっています。

そんな「おにぎりあたためますか」ですが、まだ見たことがない人にとっては全国放送しているかどうかは気になる部分ではないでしょうか?

実は「おにぎりあたためますか」は、全国各地で視聴することが可能なのです!

そこでここからは「【おにぎりあたためますか】全国放送してる?北海道以外でも日本各地で視聴可能!」としてご紹介したいと思います!

注:以下の内容は、2022年5月時点での内容です。

おにぎりあたためますかは全国放送している?

「おにぎりあたためますか」は、日本各地で全国放送しています!

「おにぎりあたためますか」は、水曜どうでしょうなどと同じく「番組販売(番販)」という形で全国で放送がされています。

北海道以外の地域では、数年前にオンエアされたものが放送されることもありますよ!

そのため、出演者である大泉洋さんや戸次重幸さんが少し若かったり、レギュラー出演者が少し変化している様子を見ることもできます。

また「番販」という形をとっているため、放送している局の諸事情によって放送が終了してしまうこともあります。

そのため、全国にいる視聴者の「見たい!」という声が大きくなれば、色々な地域で視聴することが可能性が高くなります。

もし、ご自身の地域で「おにぎりあたためますか」が見られない場合は、Twitterなどで声を上げてみると、もしかしたら届くかもしれませんよ!

関東地方は「おにぎりあたためますか」の天国!

関東地方は、それぞれの地域にある独立局で「おにぎりあたためますか」が放送されています!

関東地方では、複数の独立放送局の視聴が可能となっているため1週間に2度視聴できるというケースもあるのですよ!

例えば、神奈川県では地域にもよりますが、横浜市内ではテレビ神奈川とTOKYO MXどちらとも視聴できます。

ちなみに、TOKYO MXでは2022年4月の放送から、北海道から約1ヶ月遅れの放送回となり、全国の中でもかなり早く追っかける形となりました。

2021年5〜6月HTB OAの「広島〜福岡 290kmの旅」終了後、過去に飛ばした2020年の「山形」「広島」「名場面集」を先月まで放映。 「歌のコーナー」と「商品開発企画」も一気に飛ばし(9ヶ月程)、今日は2022年3月の「かっこいいパパ」を放送。1ヶ月遅れくらいになった #おにぎりあたためますか #tokyomx

Twitterより引用

 

TOKYO MXに対して、テレビ神奈川では、約2年弱遅れでの放送となっています。

テレビ神奈川では、火曜日の夜8時30分から「おにぎりあたためますか」が放送されていますが、実は火曜夜8時〜9時30分まで、連続して大泉洋さんが見られますよ!

テレビ神奈川では、プロ野球中継などがある場合は放送休止となりますが、オフシーズンでは毎週火曜日の夜は『大泉デー』と言えますね!

そんなことから、東京や神奈川周辺にお住まいの方は「おにぎりあたためますか」を複数回見られるラッキーな方だとわかりました。

まとめ

ここまで「【おにぎりあたためますか】全国放送してる?北海道以外でも日本各地で視聴可能!」としてお届けしてきました。

その結果、「おにぎりあたためますか」は番販という形で全国放送されていることが判明しています。

放送されている地域によっては、年単位で遅れての放送となっているため、少し若い大泉洋さんや戸次重幸さんを見ることが可能でした。

そして、関東地方では複数の放送局で「おにぎりあたためますか」と視聴することもできるので、ファンにとっては嬉しい地域です。

 

「おにぎりあたためますか」は、2003年3月から放送が始まっている長寿番組として親しまれています。

これからもずっと長く番組を楽しめるといいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。