アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
テレビ番組

戸次重幸のドラマ2022年まとめ!「週7の男」で春は毎日見ることができた?

戸次重幸のドラマ2022年まとめ!「週7の男」で春は毎日見ることができた?

戸次重幸さんは、映画やドラマで大活躍している俳優です。

2022年には、数々のドラマに出演している傍らで、舞台「奇人たちの晩餐会」で片岡愛之助さんとの共演が話題となりました。

そんな戸次重幸さんですが、2022年は立て続けにドラマ出演していて、見ない日はないのでは?と思われていたくらいです。

2022年春には、ネットニュースで「週7の男」と言われて毎日戸次重幸さんを見ることができました。

そこでここからは「戸次重幸のドラマ2022年まとめ!「週7の男」で春は毎日見ることができた?」として、戸次重幸さんのドラマについてお届けします!

戸次重幸が2022年に出演したドラマ!

戸次重幸さんは、2022年に出演していたドラマはこちらです!

(2022年5月時点での情報です)

戸次重幸が2022年に出演したドラマ

仮面ライダーリバイス
ファイトソング
鹿楓堂よついろ日和
ちむどんどん

ここからは一つずつご紹介します!

仮面ライダーリバイス

戸次重幸さんは2021年9月から『仮面ライダーリバイス』に出演していました!

2022年にかけて放送されているので、2022年出演作にカウントしています。

戸次重幸さんは、主人公の五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)の父親の五十嵐元太役を演じています!

戸次重幸さん演じる五十嵐元太は「売れない動画クリエイター」で、頼りない部分もありますが、家族思いの父親でした。

そして、注目するべきは戸次重幸さんはかねてからの夢だった「仮面ライダーに変身」したのです!

戸次重幸さんはファンの間で「永遠の◯歳児(マルにはその時の年齢が入ります)」と言われていて、いつまでも子供心を忘れないイメージを持たれています。

また、戸次重幸さんは2人の息子のパパでもあり、仮面ライダーへの出演にとても喜んでいて「ライダーに変身できたら役者を辞めてもいい」と話していたくらいでした。

この仮面ライダーベイルはスピンオフドラマも配信されているため、もし興味がある方はチェックして見てくださいね!

ファイトソング

戸次重幸さんは、2021年冬ドラマでTBS系の「ファイトソング」に出演していました!

戸次重幸さんは、物語の舞台となっている「あさひ学園」近くにある理髪店のオーナーの迫智也役を演じています。

迫さんは、あさひ学園の子供たちの良き理解者で、ドラマの視聴者の中にもファンがたくさんいたようでした。

告白シーンはミスター残念感あったけど、 さんが報われて、私も嬉しいよ。。。 稲盛いずみさんになりたいよ。。。さよならさん

Twitterより引用

ううううーん…最終回の店長が壊滅的に可愛かった。各局ドラマが戸次重幸の扱い方を習得してきていてこわい。やだもうお芝居のチケット取れる気がしない

Twitterより引用

オールバックでグラサンのビジュアルのため、少し強面な感じもする迫さん役の戸次重幸さんですが、ドラマのラストには恋も成就して、ファンにとっては嬉しい展開でしたね!

鹿楓堂よついろ日和

戸次重幸さんは、2022年のテレビ朝日系で放送された「鹿楓堂よついろ日和」の第5話から第8話まで準レギュラーとして出演していました!

戸次重幸さんは、喫茶店「鹿楓堂」のライバル店のシェフ神子洸一郎役を演じていました。 

このドラマでは、戸次重幸さんは月9ドラマ「監察医朝顔」でも共演した加藤柚凪ちゃんと再び共演しています!

加藤柚凪ちゃんのインスタでも戸次重幸さんとのエピソードが投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

戸次重幸さんと加藤柚凪ちゃんは「監察医朝顔」でのオフショットでも一緒に遊んでいる様子がTwitterに投稿されています。

戸次重幸さんの良きパパぶりが見てわかりますね!

ちむどんどん

戸次重幸さんは、2022年前期のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」にも出演していました!

戸次重幸さんは、東京から沖縄に移住した民俗学者の青柳史彦役を演じています。

NHKの朝ドラレギュラー出演2作目(ゲスト出演を含めると3作目です)の戸次重幸さんですが、実は前作の「なつぞら」でも東京から北海道へ移住した役柄でした!

2022年4月末時点で、青柳家は東京へ戻っているため戸次重幸さんが物語に登場しなくなってしまっています。

この先、戻ってきてまた青柳先生が見られるといいですね!

2022年春は週7で出演しているドラマが見られた?

戸次重幸さんは、2022年4月は「週7の男」と言われていて、連日テレビで見られるという嬉しい現象が起こっていました!

なぜ戸次重幸さんが毎日テレビで見られたかという理由は、こちらです!

月曜〜金曜:朝ドラ「ちむどんどん」
土曜:朝ドラ総集編
日曜:仮面ライダーリバイス

ここにプラスして、戸次重幸さんは北海道でもレギュラー番組を持っているため、まさに「見ない日はない」と言って間違いないでしょう。

大活躍の戸次重幸さんのこれからの活動が楽しみですね!

まとめ

ここまで「戸次重幸のドラマ2022年まとめ!「週7の男」で春は毎日見ることができた?」としてお届けしてきました。

 

戸次重幸さんは、2022年もたくさんのドラマに出演していて、ファンの人たちを楽しませています。

2022年4月には、戸次重幸さんは週7でテレビで見ることができて、見ない日はありませんでした。

 

戸次重幸さんは、ドラマだけでなく映画や舞台でも多数出演していて、時には身体が心配になるくらいの大活躍ぶりです。

これからも、色々な番組や作品で戸次重幸さんを見られるといいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。