アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
ドラマ

チームナックスが共演したドラマは?朝ドラや日曜劇場など豪華作品が勢揃い!

チームナックスが共演したドラマは?朝ドラや日曜劇場など豪華作品が勢揃い!

チームナックスのメンバーは、ドラマや映画などで見ない日はないと言っても過言ではないくらいの活躍をしています。

2022年夏も、安田顕さんが連続ドラマ「初恋の悪魔」へ出演していて、春の「未来への10カウント」に続けての出演となっていました。

そんなチームナックスのメンバーですが、実は映画やドラマで共演したこともあるのですよ!

ナックスのメンバーが共演した作品には、朝ドラや日曜劇場など豪華な作品が勢揃いしています。

そこでここからは「チームナックスが共演したドラマ・映画は?朝ドラや日曜劇場など豪華作品が勢揃い!」として、共演した作品からいくつか厳選してご紹介します。

チームナックスが共演したドラマ5選!

チームナックスのメンバーが共演したドラマのうち、今回はこの5つをご紹介します。

チームナックスが共演したドラマ5選


龍馬伝
下町ロケット(2015年版)
下町ロケット(2018年版)
なつぞら

2008年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『瞳』には安田顕さんがレギュラーで出演していました。

実はこの『瞳』にはゲストとして、戸次重幸さんが出演していたのです。

戸次重幸さんは、満島ひかりさん演じる純子の兄役でした!

戸次重幸、瞳に出てましたか。満島ひかりの兄役って全く覚えてないなあ

Twitterより引用

この作品が安田顕さんと戸次重幸さんの朝ドラ初出演となったのです。

戸次重幸さんは、2008年からそれまでの「佐藤重幸」から現在の「戸次重幸」に改名しました。

このタイミングで人気作品に出演して、しかも同じナックスのメンバーが出ている作品ということでファンにとっても嬉しかったでしょうね!

龍馬伝

2010年に放送されていたNHK大河ドラマ『龍馬伝』には、大泉洋さんが近藤長次郎役で出演していました。

そして、この「龍馬伝」には音尾琢真さんが、望月亀弥太役で出演していたのです!

チームナックスや水曜どうでしょうのファンにとって、龍馬伝といえば大泉洋さんが福山雅治さんのモノマネを思い出す人もいるのではないでしょうか?

大泉洋さんが話す「福山雅治さんの面白い話」といえば、「龍馬伝」撮影の時にさんに言った「くん、乳首デカいね?何かやってたの?」ってのが最高でしたな #ぴったんこカンカン

Twitterより引用

このモノマネは、水曜どうでしょう「原付日本列島制覇」で見ることができますよ。

 

「龍馬伝」が放送されていた時と同じタイミングでこの旅に行っていたので、大泉洋さんが何度もドラマについて話しています。

気になる人はぜひ見てみてくださいね!

下町ロケット

2015年と2018年に放送されていた日曜劇場『下町ロケット』には安田顕さんが佃製作所の部長役で出演していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿

2015年版には、ライバルとも言える帝国重工の主任役で、戸次重幸さんが出演していたのです。

戸次重幸さんは第4話だけのゲスト出演でしたが、チームナックスの「ハンサムチーム」が共演したということで、話題になりました。

 

また、2018年版にはリーダー森崎博之さんが佃社長の大学時代の友人役で出演しています!

森崎博之さん演じる野木教授は、物語後半のキーパーソンとも言える人物で、安田顕さん同様、視聴者の注目を集めました。

あまり全国区のドラマには出演しない森崎博之さんが、長い間ドラマに出演するということで安田顕さんは気にかけていたようですよ!

安田顕さんのSNSに森崎博之さんが登場することもありました。

ドラマに出演して、ガッツリ演技をする森崎博之さんの姿を見られて、ファンとしてはとても嬉しかったのではないでしょうか?

また、森崎博之さんが全国区のドラマに出演するところが見たいですね!

なつぞら

2019年春に放送された朝の連続テレビ小説『なつぞら』には、安田顕さん・戸次重幸さん・音尾琢真さんがレギュラー出演していました。

「なつぞら」は、北海道十勝地方が舞台ということでチームナックスのメンバーが起用されたのでしょうね。

チームナックスのメンバーが3人ドラマに出演しているということで、 ドラマが始まった当初から他のメンバーの出演が噂されていました。

すると、物語の後半を過ぎた頃に十勝支庁長役で森崎博之さんが出演したのです!

役名が「 大清水洋(おおしみず・ひろし)」で、大泉洋さんを思わせる名前で話題になりました。

4人は、なんと同じ画面で共演していて、ファンの間で大騒ぎになったのでした!

この時点で、大泉洋さんは同クールで「ノーサイドゲーム」に出演していたので、ファンの間では「名前だけで終わりかな?」と言われていたのです。

 

しかし「なつぞら」の最終週に、なんと!大泉洋さんがゲスト出演しました!

大泉洋さんが演じたのは、主人公・なつが手がけたアニメのスポンサー企業の社長役です。

これで、チームナックスのメンバーが5人とも同じ朝ドラへの出演が叶いました。

いつかメインの登場人物でチームナックスの5人が朝ドラなどに出演したら嬉しいですよね!

まとめ

ここまで「チームナックスが共演したドラマは?朝ドラや日曜劇場など豪華作品が勢揃い!」としてお届けしてきました。

本公演やレギュラー番組以外では、ソロで活動していることが多いチームナックスのメンバーですが、ドラマで共演した作品もあります。

チームナックスが共演したドラマは、いずれの作品も話題になっていて多くの人たちの関心を集めていました。

 

チームナックスのメンバーはこれからもたくさんの作品に出演して、メディアなどでまだまだたくさん見ることができるでしょう。

そんな中でも、またメンバーの共演が見られるといいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。