アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
人物

戸次重幸はジブリが大好きで一人ラピュタが面白い!声優として出演した作品も!

戸次重幸はジブリが大好きで一人ラピュタが面白い!声優として出演した作品も!

戸次重幸さんは、2022年の前半はドラマで大活躍してきた人気俳優です。

2022年6月からは片岡愛之助さんとの共演舞台「奇人たちの晩餐会」への出演が話題となっていました。

そんな戸次重幸さんですが、テレビのバラエティ番組などでスタジオジブリが大好きと公言していて、ファンの間では有名な話になっています。

戸次重幸さんは、スタジオジブリの作品では特に「天空の城ラピュタ」が大好きで、名シーンのセリフを丸暗記した「一人ラピュタ」が面白いですよ!

また、戸次重幸さんは声優としてスタジオジブリの作品にも出演していました。

そこでここからは「戸次重幸はジブリが大好きで一人ラピュタが面白い!声優として出演した作品も!」としてお届けしたいと思います!

戸次重幸はジブリが大好き!

戸次重幸さんは、スタジオジブリの作品が大好きで出演しているバラエティ番組などでエピソードを披露していました。

「思い出のマーニー」に出演した時のインタビューでも戸次重幸さんは「ジブリ愛」を語っています!

僕はジブリの大ファンなので、作品に参加しつつお客としても楽しませていただきたく、台本は自分の部分以外読んでいません! 今回はジェントルマンと聞いてイメージするような紳士を、低めの地声でそのまま演じてみました。少しでも長くアフレコをしていたくてOKを出さないで欲しいと願う現場でした(笑)。いつものように素晴らしいジブリ作品が完成すると確信していますので、完成が楽しみです。

引用元:マイナビニュース

戸次重幸さんは、大学時代に「いけすかない奴」と思っていた大泉洋さんが「ルパン三世カリオストロの城」のモノマネをした時に、彼は面白い!と思ったそうです。

大学演劇サークルから今や全国的に有名な演劇ユニットに成長したNACSだけど、 大泉洋がサークルに入部した当初は生意気で、特に嫌ってたメンバー戸次重幸が初めて大泉洋面白さに気付いて仲良くなったきっかけがカリオストロだったことは、兼ファンとしてずっと推していきたいエピソードです

Twitterより引用

戸次重幸さんは、大泉洋さんが「なんて気持ちのいい連中だ」という細かいところまで再現しているところが気に入ったそうですよ!

「カリオストロの城」はジブリファンであれば知らない人は少ない名作ですが、戸次重幸さんは本当に細部まで記憶しているほど好きなことがわかりますね。

「ルパン三世カリオストロの城」はU-NEXTで配信しています!

もしまだ見たことがない方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

アニメ観るなら<U-NEXT>

戸次重幸の「一人ラピュタ」が面白い!

戸次重幸さんは、ジブリ好きのあまり「天空の城ラピュタ」の名シーンを完全再現する「一人ラピュタ」が得意で、ファンの間でも大人気です!

戸次重幸さんはとても細かいところまでしっかり覚えていて、一度「天空の城ラピュタ」を見たことがある人だったら、その光景が頭に浮かびますよね!

一人ラピュタができるほど大好きな戸次重幸さんは、2021年に出演した「行列のできる法律相談所」でパズー役の田中真弓さんと共演が叶っています。

戸次重幸さんは、田中真弓さんと共に名シーン「バルス」の部分をアフレコして、感激のあまり涙を流していました。

この時は、戸次重幸さんのすぐ隣にいた大泉洋さんももらい泣きしていました。

戸次重幸さんは、この時に「ファンとしては絶対にやってはいけないこと」と 言っています。

それだけ戸次重幸さんの「ジブリ愛」が深いことがわかりますよね!

戸次重幸は声優としてジブリ作品に出演していた!

戸次重幸さんは、ジブリ作品に声優として出演しています!

戸次重幸さんが出演していたジブリ作品はこちらです。

千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
思い出のマーニー

これらのジブリ作品は戸次重幸さんだけでなく、他のチームナックスのメンバーも出演していました。

『千と千尋の神隠し』は、大泉洋さんの番台蛙役が有名ですよね!

『ハウルの動く城』や『思い出のマーニー』では、5人がどのシーンに出演しているか探すファンもいたようですよ。

戸次重幸さんは、NHKの『SONG』でナレーションを担当しているほど「イケボ」として知られています。

名作が勢揃いのジブリ作品で戸次重幸さんのイケボが聞けるので、とても豪華ですよね!

まとめ

ここまで「戸次重幸はジブリが大好きで一人ラピュタが面白い!声優として出演した作品も!」としてお届けしてきました!

その結果、戸次重幸さんはスタジオジブリの作品が大好きで、作品のとても細かいところまで記憶していることが判明しています。

また戸次重幸さんは「ラピュタ」の名シーンも完コピしていて、テレビ番組でラピュタに出演していた田中真弓さんと名シーンを再現して話題になりました。

更に、戸次重幸さんは実際にジブリ作品に声優としても出演しています。

戸次重幸さんは、ジブリ作品が好きなだけでなく実際に出演していて、子供の時からの好きなことが仕事に結びつきました。

これからまたジブリ作品で戸次重幸さんの声がもっと聞けるようになるといいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。