アイスを持って走らないブログ
エンタメやアウトドアなどの「トレンド」を追っていきます! チームナックスの話題が多めです。
未分類

初めまして!

初めまして!

初めまして!

今回初めてブログ運営というものを始めてみました。

まずは自己紹介から始めてみたいと思います!

ブログタイトルについて

ブログタイトルは『アイスを持って走らないブログ』です。

なんじゃこれ?と思う人もいるかもしれません。

このタイトルの元となっているのは、伝説の人気深夜番組とも言える『水曜どうでしょう』の名シーンです!

今や名俳優と言っても過言ではない安田顕さんがソフトクリームを持って走っていたところなんと転んで落としてしまったのです。

こんな名シーン(迷シーン?)から、このブログが読んでいただける方にとって楽しい場になってくれたらなぁという願いを込めてみました。

筆者について

ごくごく普通のパート主婦です。

所謂「松坂世代」で、女子2人の母もやっています。

結婚前は某電機メーカーで事務をしていて、結婚後は育児からパート主婦をして今に至ります。

ブログを始めたきっかけ①

子供が勉強やら習い事とバタバタしてきた頃に新型コロナ禍がやってきたのです。

当然、勤務時間や収入も大きく変化しました(家全体として)。

何か新しいことを始めないといけないと思っていた時に、某アウトソーシングサイトでWordPressのライティング業務というものに出会ったのです。

大学時代、情報処理を専攻していてブランクの割にはすんなりと入っていけました。

ブログを始めたきっかけ②

同じ世代の人は懐かしく思うかもしれません。

高校時代、ビジュアルバンドがブームになっていて、私自身もとあるミュージシャンが好きでライブにも足を運んでいました。

当時、ビジュアル系の音楽雑誌というものが数多くあり、愛読していた人もたくさんいたことと思います。

平成中頃にはこんな感じの雑誌がたくさんあったのですよ〜!

こんな感じの雑誌をたくさん読んでいた高校時代の私は「自分でも雑誌制作に携わりたい!」と思ったのです。

しかし、当時音楽雑誌編集になるための専門学校は近くにはなく、親から離れる(物理的・金銭的)選択は諸事情によりできませんでした。

20年以上たち、そんなことも忘れていた私はライティングの仕事を始めた頃「あ、そういえば私こんなことしたかったんだなぁ」とふと思ったのです。

これも運命かもしれません。

これからの方向性

まだまだブログ初心者なので、色々模索したり試行していくと思いますが、たくさんの人に読んでいただける記事を作っていけるよう勉強します!

まずは、まだまだ出来上がっていないWordPressの雛形を完成させないとですね笑。

もしこのページにたどり着いた人がいましたら、生暖かく見守っていただけると幸いです。

最後に

これから身の回りに溢れている様々な情報を取捨選択してたくさんの記事を作成していきます!

細く長く続けていく所存なので、何卒よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!